001

皆さんは、オンラインストレージとして何を使ってますか?
僕は、GoogleDrive・Dropbox・OneDriveの三つを使ってます。どれも無料アカウントですwwそんなことにお金使いたくないのでねww

 そこで、今回は皆さんはDropboxは、友達を招待することで毎回500MBもらえることをご存知ですか?
Dropboxは友達を招待するごとに500MB容量が増えていきます。最大16GBまで増やすことができます。僕も3つアカウント作ってやってますが、未だ足りておりませんww

そこで、もし、まだアカウントを作ったことがない!という人や、これから作ろうと思ってた!という方は僕からの招待として作ってくれると嬉しいです。

また、それをしたからといって僕があなたのファイルをいじれるなどということはないのでご安心ください。
 
2001Yからの招待としてDropboxを作ってあげる!

 もし、僕からの招待としてアカウントを作ってくださる方がいれば、↑のリンクより、アカウントを作成してください!

えーっと、ここまではどうでもいい話でww(僕にとっては大事ですがww)

今回は、Dropboxのアカウントの作り方について説明していきたいと思います。 

では参りましょう。 

=1= Dropboxのサイトへレッツゴ〜
(都合により普段愛用しているSafariではなくGoogleChromeを使わせていただきます)

『Dropbox』と検索しても出てきますし、 https://www.dropbox.com/こちらからでも結構です。
もしよければ 2001Yからの招待としてDropboxを作ってあげる!こちらからww

=2= アカウントを作ろう!

スクリーンショット 4












こんなページに行くと思います。
そしたらこのように入力してください。
スクリーンショット 6














わかると思いますがwww

〜例え〜
 スクリーンショット 7













登録すると、次のような表示が出てくると思います。
スクリーンショット 8
 
自動的にインストローラーがインストールされます。

=3=Dropboxをインストールしよう 

 ダウンロードファイルに行くと『DropboxInstaller.dmg』というのがあると思います。
それを開きましょう。
スクリーンショット 9 







 
そうすると、インストールディスクがインストールされ、
スクリーンショット 10


























こんなものが表示されると思います。
そこにある、Dropboxを起動します。
スクリーンショット 17





インストールが始まりますが、すぐ終わると思います。
途中パスワードが聞かれますが入力してください。
スクリーンショット 18












そしたら、アプリケーションフォルダより、Dropboxのアプリを起動してください。
わかる方はアプリケーションフォルダはDockに追加しておくと良いでしょう。あと、何も触ってない方は、あるはずです。

そしたら、すいません、Dropboxs使用してるのでアンインストールしてみたのですが、再度開いたらログインされましたww
でも、次にブルーのウィンドウが出てくるので、先ほどWebサイトほど入力したメールアドレスと、パスワードを入力してください。そうすれば完了です。
『最後にフォルダを開く』 をONにすると、閉じた時に表示されるのでどこにDropboxのフォルダがあるか調べましょう!
(おそらくログアウトすれば出てくるとは思うのですが...)


何も変更しなかれば
Macintosh HD > ユーザー > 2001Y(ユーザー名) > Dropbox
にあると思います。

ほぼ、僕の容量の話になってしまいましたが、もしよければ、作ってくださいね!