001

やっと!iOSの脱獄方法を紹介できるようになりました!(今はiOS9なんですが...) 
いろいろ不具合があり、iPad mini、iPod touchともに初期化することになりました。そこでせっかくなので脱獄撮影をと。iPad miniで動画を撮影してiPod touchで画像を撮りました!!今まで、脱獄に関して動画やブログを出しているのに脱獄方法がない!というのが気にかかってましたのでww

Windowsに関しては知識でお伝えしますので不具合や間違っている所等あるかもしれませんがあらかじめご了承ください。

では!まいりましょウ!!

MacではiTunesを何故かダウングレードしなくても大丈夫でした...何故でしょう...
 
スクリーンショット 14
iTunes12.3.0.44 最新版ですね。これで何故かできましたww
ですが、危険ですのでiTunesのダウングレードして行いましょう。
ダウングレード方法は『【Mac・Windows対応】iTunesのダウングレード方法』 をご覧ください。

おっと、その前に脱獄というのは危険な行為です。
【脱獄】脱獄後思った事〔脱獄とは〕 』を行く読んでから行ってください。

読んでくださったと信じて!
次に参ります。


1.Taigのダウンロード方法

脱獄するのは今までとは違って、アプリをダウンロードしてボタンを押すだけになりました。それだけ簡単になり、何にも理解しないでする人が増加...なんてこともありますが、きちんと理解してやれる人ならば簡単になって嬉しいですね。
その脱獄するアプリの『Taig』をダウンロドしていきます。

〜 Mac・Windows共通 〜

 Taigホームページに行きます。
スクリーンショット 13 のコピー
↑の部分よりMacなら右を。Windowsなら左を。クリックしてダウンロードできます。
※Taigのだージョンにより画像のものと違う可能性があります。

これで完了ですwwとっても簡単ww

次は脱獄する前に初期化すること失敗率を下げることができかかる時間も削減することができるので、後で、復元するためのバックアップを作っておきましょう。


2.デバイスのバックアップを取る方法

〜 Mac・Windows共通 〜

=0= iTunesを起動
起動します。はい。

=1= 左上からデバイスのマークをクリック
スクリーンショット 14 のコピー
↑青い部分をクリック
※デバイスのアイコンが微妙に違う場合がございます。

=2= ご自分の端末を選択
スクリーンショット 15
↑のような表示が出るのでご自分の端末を選択&クリックしてください。
※デバイスを一つしか接続してない場合、この表示が出ずに=3=に行く場合がございます。
 
=3= バックアップ!!
スクリーンショット 16
↑の赤いボタンをクリック
『最新のバックアップ』に日時が表示されたらバックアップ完了


3.デバイスのデータを消す

=1= 設定へ行く
IMG_0010


=3= 一般に行く
IMG_1360

=4= リセットをタップ
IMG_1361
 
=5=『すべてのコンテンツと設定を消去』を押し、パスワードを入力
IMG_1362
IMG_1363


4.デバイスの前準備

これしないと大変なんことなるんで、ちゃんとやってくださいな!

=1= 設定へ行く
IMG_0010

=2= 『設定 > パスワード』をOFFに
IMG_0006

=3= 『設定 > 一般 > 自動ロック > しない』を選択
IMG_0005

=4= 『設定 > iCloud > iPhone/iPad/iPodを探す』をOFFに! 
IMG_0008
 

4.Let's Jailbreak!(脱獄しましょう!)

=1= Taigを起動!
Taigを起動してください!
Windowsの場合、右クリックしてから、『管理者として実行』を押してください。

=2= デバイスをPCに接続
スクリーンショット 1
今回はiPod touch 5Gを使ってやっていきます。
『信頼』を聞いてくる場合があるので、聞いてきたら『信頼』を押しましょう。
また、仮想(PCの中に別のOSを立ち上げる)をしている場合は必ず何度接続しなおしても仮想OSの接続されるようにしましょう。
例えば、Parallelsの場合は
スクリーンショット 3
こんな風にしましょう。その他のVirtualBoxなどの仮想OSは自分で調べてみてくださいね!
これも実は、脱獄時には何度か再起動を起こし、その間に作業を行うということが行われています。なので、再起動時に、いちいちデバイスが接続されていないと、途中でデバイスを抜いているのと同じになるため大変危険です、気をつけましょう。 
 
=3= 『3K Assistant』のチェックを外します。
インストールされてもいい方はいいですが、後から入れられますし、 なんなのかわからない方は外して頂いて結構です。
スクリーンショット 2

=4= 『Start』を押して、脱獄開始!
8a5e6785
絶対に、途中でいじらない!
スクリーンショット 3
絶対に、途中でいじらない!
スクリーンショット 6
絶対に、途中でいじらない!
スクリーンショット 7
絶対に、途中でいじらない!
スクリーンショット 8
絶対に、途中でいじらない!
スクリーンショット 9
絶対に、途中でいじらない!
スクリーンショット 10
完了です。
Windows版は1%づつ動くのですが、Mac版はバンバンとしか進まないので、下の文字を見てフリーズしてないかを確認してみてくださいね。それでも結構分かりにくいですが、信じて待ちましょうww 



脱獄おめでとうございます。
良いジェイルブレイク・ライフ(脱獄生活)を!!