001


はじめに

 

皆さんはLINEしてますか?

恐らくこれを見てる方はしてると思います。

とっても有名になりましたねwwでも、僕は始めるの割と遅かったんですよね。どうしてかというと、なんかこう、Appleを裏切ってる感じがして。。。

一様これでも脱獄してるけど、Appleのこと...//大好きなんだからね...////

まぁ、まぁ以上半分おふざけでしたww

 

ってことで今回はLINEでよく起こる大量の通知問題ですねww

通知をオフにすればいい!っと思うかもしれませんが、グループならまだしも、カレカノからのLINE見逃したくないけど、寂しがり屋さんで夜独り言。。。なんて方もいるのでは?ww

(僕がそれですねww)

でも現在、通常の通知は『何通のメッセージが届きました』になることもあるのですが、ロック画面での通知は話し1つ1つが通知になってしまいます。

10回話せば10通の通知といわけです。

しかも普通に使っているならまだしも、パソコンで使っていたり、iPadで使っていたりして、他のところから返信すると本当は通知は消えるはずなんですが、消えないことが多いですwwそうすると軽く100通いくんですよねww

 

まぁ、こんなときのためにロック画面の通知を綺麗さっぱりする方法です。

本題

 
 IMG_0248

そしたら~

通知センターを呼び出します。

呼び出すと言っても、下にスライドしたらすぐ上に戻して大丈夫です。「今日」や「通知」を読み込む必要は全くありません。

IMG_0252

IMG_0253

これで、消えましたね!

でも、通知センターには残っているので確認したいときは通知センターから確認してください。


最後に

 

なんだか短くなってしまいましたが、小技系は全体的に短くなってしまうと思うんですよねww

まぁ、この調子でできるだけ未脱獄者の皆さんも楽しめる?ようなブログ費していきたいと思ってるのでよろしくお願いします!