001


はじめに

【AirShou】iOS9対応単体画面録画アプリ 
  001

【未脱獄iOS9.X.X対応】単体画面録画アプリ『AirShou』
 001

最新記事2件に引き続き、AirShouのダウンロード方法について説明します。

最新記事の2件は最新記事の2件は読んだものとして話しますので、読んでない方は読んでからいらしてください。 


本題

今回僕が利用するリンクは基本的にSafari出なくてもダウンロード可能なリンクを生成しています。
ですが、LINEのブラウザーなど、少し変わった環境だとさすがにダウンロードできない可能性もあります。

なので、もしダウンロードできなかったら、Safariでやってみてください。

▼ダウンロード直リンク▼
  ダウンロード


手順

今回は、僕ではなく相互リンクのKentaro Uenoさんにやっていただきました。感謝です。 
Kentaro Uenoさんは脱獄していませんので、最新OSのiOS9.2です。
dbbfd07f

先ほどのダウンロードボタンを押していただくと次のような通知が出てきます。
7cd87d5e

 『インストール』を押してください。そうして、ホーム画面に戻るといつもどおり、インストールが始まると思います。
IMG_0074

IMG_0077
インストールが完了しましたら、開いてみてください。
IMG_3584
こうなるはずです。
そうしましたら、
設定>一般>プロファイル
へ行くと、『Xiamen Xinmi Information Technology Co.,Ltd』というものがあります。長いので途中で『...』になっていると思います。 

そしたら、真ん中に青で『''Xiamen Xinmi Information Technology Co.,Ltd''...』とおそらく後に何かが続いているのですが何と書いてあるのかw iPadでも見れませんwwそこをタップしてください。

そうすると、
スクリーンショット 5
 と出てくるので、『信頼』をタップします。そうすると、AirShouを開けると思います。 開いてみましょう。
開くと
IMG_3585
 こうなります。しっかりと日本語に対応しています。ですが、iFileで見てみるとところどころおかしかったり、日本語でなかったりしました。まぁ、カンでいきましょう。ここでも実は続けるっていうのはいきなり少しおかしいですねw『続ける』を押すと〜
IMG_3586
 AppStoreの『Shou. TV』というアプリをダウンロードしろと言われます。
これは、AirShouやShouでアップロードした動画を視聴できる、動画共有アプリ(サイト)です。
ゲームだけに限ってありますので、安心してみれますが、日本人はそれほど多くありませんw 
IMG_0075
 iPadですが、Shou. TVを開くとこんな画面になります。

『Twitter』『Facebook』『Google+』でログインするか、新たに登録orログインです。
『Twitter』『Facebook』『Google+』でのログインはわかると思います。新規登録もわかると思いますが、何が必要なのかということで一様スクリーンショットを貼っておきます。
 IMG_0076
ログインしましたらAirShouに戻って『続ける』を押すと、通知が来たら『開く』。来なかったら、勝手にShou. TVが開くと思います。先ほどログインしていますので、またAirShouに戻ると思います。ここでも、『開く』を押す必要がある場合があります。

これで、AirShouで録画できるようになります!


最後に

録画方法は次の投稿で! 
いやぁ、なんだか大変でしたwwいちいちShouを消してインストールしなおしたりかなり大変でしたw
Kentaro Uenoさん本当にありがとうございました。

また、コード取得は様々な方のコード提供を含んでいます。皆様のおかげです。

では、コード取得場面はできませんが、使い方は作ろうと思います。

では!