001

はじめに
 
一つ前に、Macのスクリーンショットの取り方を説明しましたが、母にiOS(iPhone)のスクリーンショットの取り方をご説明します。
【Mac】スクリーンショット取り方
001


前置き
 
iOSには、Macと違って様々なスクリーンショットの種類はありません。
ただ、画面をスクリーンショットすることしかできません。
画面録画は、AirShou(旧Shou・非公式)iRec(非公式)Vidyo!(リジェクト済み)です。
【iOS9.X.X・未脱獄対応】 単体画面録画アプリAirShouダウンロード方法! ー AirShou
001
【iOS8.4対応】画面録画アプリ2つ!? ー iRec
 image
【速報】AppStoreから録画アプリが登場!iOS9.2にも対応している模様!
001

また、iOSとはiPhone・iPadなどなどの、OSのことなので、iPhone・iPadなどで行える動作のことです。


本題
 
 iphone6-plus-box-silver-2014_GEO_US 2
電源ボタン+ホームボタン
はい。これだけですwww
ホームボタンと電源ボタンを同時に押すことで、『カチャ』とシャッター音が聞こえ、カメラロールに保存にされます。

これは、iPhone6なので電源ボタンが横についていますが、iPhone6以降は、上についています。 


最後に
 
これだけ基本的なことは、母に言われなければ気づかなかったので良かったです。
iPhone7でホームボタンが消える。と言われていますがどうなるのでしょうね。
僕的には消えて欲しくないのですが。。。たださえ、電源ボタンが右に行ってしまったというのにww


では!