001

はじめに

こんばんは。2001Yです。

今回から、AppleHackでの投稿の復元作業に入りたいと思います。

今回は、超優秀アプリのご紹介!
脱獄アプリにあることを純正で出来ちゃいます。
脱獄アプリは有料で今回は断念しました。

できることは、スクリーンショットをつなげて一つの長いスクリーンショットにすることができます。それも自動で!  

詳細

1
名前:繋げるキャプチャー

値段:無料


ダウンロード

パクリアプリ、どちらがパクリなんだかわかりませんがこちらは無料ですのでこちらをダウンロードしましょう。おそらく、他のがパクリアプリかと。。。   

使い方

1.スクリーンショットを撮る

少し被りがないと機械が作業することができません。
少し被りを持ってスクリーンショットしてください。

2.開始をタップ 

f672ecbf『開始』をタップ!  

え?AppleWatchのアプリに似てるって? 奇遇だねぇ〜私もだよ。  
と、茶番はどこか最近追加されたうざったい純正アプリのAppleWatch(アクティビティ)に似てる気がしますよねw
色といい、配置といいww

実はQRコードまで付いていて。。。え?という感じですw  










3.写真を選択

9cb687a2つなげたい写真を選択してください。 使ってみたところ、順番は関係なさそうです。 便利なのか。。。。不便なのか。。。 便利じゃん?と思うかもしれませんが、不便な理由は後ほど。





4.繋げるをタップ

eb9e0e75

『繋ぎ合わせを始め』をタップ!ここも似てる。。。ww

5.待つ!

bae62602待つ待つ待つ待つ!
夜中のテンションですw  

枚数が多いと意外に時間がかかることがあります。
僕も、この記事のために撮ったのはかなり時間がかかりました。

すぐにタスクを切ったりしないで気長に待ちましょう。

セーフモードではすぐでしたので。純正の方は心配ないかと。。。
僕が重すぎるんですww
iPod touch 5はもう年ですね。。。






6.保存

ddbdac0c共有マークから保存で写真に保存することができます。
その他にも共有することができます。

なんだか、↑の次↓で面白いですねww どうでもいいですがねww  






原理

cc68e778

画像を繋ぎ合わせるのはわかると思いますが、実は、完全に一致していなくても、きちんとトリミングして重ねてくれるんです。

例えば、LINEのように背景がある場合、背景は絶対に被りませんね。
ですがこのアプリは、背景は無視して文字のみを認識します。
それ以外にも、この図のようにSafariなどでは(LINEも)上下にURLやタブが表示されていますが、そこを無視して、合わせてくれます。

つまり、完全に自動でちょうどいい感じに合わせてくれるんです!!

実際

出来たスクリーンショット

9bf067a9

最後に

なぜか、最後までできてないんですよ!!
なぜなのか。。。少し考えてみたところ二つあると思います。
  1. 長すぎる
  2. スクリーンショットの被り部分が少なく他のスクリーンショットにも同じ部分があった
長すぎるということについてですが、他のサイトでもっと長いものをやっていた人もいるので、おそらく後者でしょう。
なので3回やってみましたが、同じなんですよね。。。
皆さん何かわかったら教えてくださいね!
では!