001

こんにちは。2001Yです。
昨日はiPadの充電を待っていたら寝てしまいましたw

前の記事 では音ゲーDeemoのフォントをご紹介しましたが、今回は同じく、音ゲーの『ラブライブ』のフォントのご紹介!
Deemoと同じく、ラブライブはしてないですが、なんとなく思いついたので探してみましたw
今回は、無料ではなく有料のようです。また、Deemoと違い、タイトルのフォントです。
ゲーム内では、なんとなくの記憶だと普通のフォントが使用されていたような・・・

有料ということでジェネレーターも紹介します。

ラブライブとは?

あsf
名 前:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

値 段:無料


ダウンロード

本題

タイトルのフォントとは
 ikSy
このことです。

なかなか特徴的なフォントで、横では太く、斜めが細くといった、少し筆に近いような形になっています。
若干傾いており横長なため近未来感はありますね。

フォント名は『ネオプラス』です。
ラブライブが採用しただけで、 『ラブライブのフォント!』に成ってしまうんですねw
001
有料ということで、フォントを買わなかったので、プレビューとしてある画像を高画質化してコネコネして作ったわけで汚くて申し訳ありません。
今考えれば、Illustratorでパパッと加工すればよかった話だったのですが・・・

内蔵されている文字は
アイウエオカキクケコ サシスセソタチツテト
ナニヌネノハヒフヘホ マミムメ  モヤユヨ
ラリルレロ ワヲンー

ガギグゲゴザジズゼゾダヂヅデドバビブベボヴ
パピプペポ

ァィゥェォッャュョヮヵヶ  
です。

購入方法


今回は、有料なため直リンクは作れません。個人で購入してください。
 98
好きなものを選びます。
DB・M・Rなどは上のプレビューを見ましょう。
 スクリーンショット_9
こちらで、DVDがいるかどうか選択することができます。
値段は540円の違いがありますので、僕はダウンロードのみをお勧めしますが、割りとデータ破損など色々あるのでDVDもいいかも!?

あとは指示に従えば大丈夫だと思います。
楽天カードでも購入できるみたいです。

ジェネレーター

フォントは有料で1000円越えということで手を出しにくい方もいらっしゃるともいます。
なので無料でできる、ジェネレーターがあるのでご紹介します。
今回のタイトル画像にも使わせていただいてます。
ラブライブ!風ロゴジェネレーター
ラブライブ!風ロゴジェネレーター
こちらで作ることができます。
ひらがなは使えませんし2~6文字までです。
またサブタイトルがあることもお忘れなく!

試しに作ってみたのがこちらです。
ikSr

最後に

フォントは好きなので、色々紹介していきたいと思います。
ジェネレータをいじってて思ったんですが、サブタイトルはなんていうフォントなんでしょうか。。。
見つけ次第ご報告します!
では!