001

みなさんこんばんは、2001Yです。
Pnaguが脱獄ツールをアップデートし、iOS9.1に対応となりました!

SANTAさんにも紹介され、ちくわさんにも紹介されてしまいましたw
最初、ちくわさんが『更新ログ』で加わってることを発見し、でもまだトップ画面は変わっていませんでした。

なぜ今回アップデートなのか

なぜ、アップデートかというと、iOS9~9.0.2でのツールにプラスαされただけなんです。
なので、同じツールを使って脱獄できます。
現在、Mac版はiOS9.0.2までですので、『できねぇじゃん!!』と思わずお待ちください。

なぜiOS9.2.1は対応しないのか

皆様が思ってるのはこうでしょう。
『なんで、iOS9.2.1じゃねぇだ?!』
今回のツールではiOS9.1までしか脱獄することはできません。
なぜなら、Tools4Hackでも紹介されていましたが、iOS9.2.1ではすでに、今回のツールで使われた穴は塞がれているからです。
ですが、ある人物はiOS9.2.1でも脱獄できる。と言っていますので、Panguが見つければできるでしょう。

Macは対応しないの?

現在は、Macには対応していませんが、今まで通り、Mac版も出ることでしょう。
若干進み具合がMacの場合見づらいので、WindowsPCを持っている方、仮想環境が整っている方はWindowsでして損することはないでしょう。
これから、アップデートが来る可能性はありますが。。。

脱獄方法について

実はiOS9~9.0.2までの脱獄方法を公開していませんでした。
スクリーンショットは取ってあるので、これからあげたいと思います。
ですが、iOS9.2デバイスは所持していませんので、iOS9.0.2のものとなってしまいますが、表記は全く同じなので参考になればと思います。

ダウンロード

ダウンロードはPnaguのホームページより行います。
PnaGu
http://en.pangu.io
スクリーンショット 5
しつこいですが、Mac版はまだ対応してませんので。

直リンクはここに貼っておきます。

ダウンロード
 

最後に

ん〜
一瞬、どき。っとしたものの、iOS9.1ですね。
iOS9.1でPnguを信じて正座待機していた方々お疲れ様でしたw
僕の弟(小一)のSIMなしiPhoneは事情でiOS9.2.1になってしまったので残念です。

では!