001

皆さんこんばんは2001Yです。
当ブログ『Mac・iOSの小技』の総訪問者数が1万人突破しました!!

現在、10062人(2016.3.15 1:14)

これを機に少しまとめてみたいと思います。

当ブログについて

当ブログは2015年5月9日に始めました。
過去には、BloggerWix、WordPressなどなど様々なブログ開設でMac・iOSの小技やAppleHackという名前で活動してきました。
AppleHackという名前に関しては、Appleに対しマイナスイメージを持っているともとれるため、考え中です。
Hackのもとは『使い倒す』という意味だったので、Mac及びiOSデバイスを使い倒す!というようなニュアンスで作り明日が誤解があってはいけないので、現在も『Mac・iOSの小技』として活動中です。 

これまでの記事数は72記事と100記事言っていません。
当サイトの1記事あたり画像を平均9枚使っています。これは、解説時、画像を用いてできるだけ丁寧に説明しているつもりです。

アクセス数の推移 
最盛期(2016年1月)は月合計8000pv行っています。
asset

このような、解説系ブログサイトでは総訪問者 が増えることが嬉しいことです。
何度も見に来てくださる方はとても嬉しくて、声をかけていただきたいのですが、総訪問者ということは、ググって出てきて開いたらこのページだった。ということになります。
現に、どこのURLから来たかを見ると大半がGoogleであり、Yahoo!です。
僕のTwitterなど、拡散されたものじゃないんです。逆にどれだけ自分の力がないのかという話ですがm僕的には嬉しいです。
スクリーンショット 9

検索キーワードについてですが、まだAirShouの検索がNo.1です。
現在は、AirShouは製品版となっていますので招待コードはいらないはずなのですが。。。
スクリーンショット 8

最後に

いやぁ、本当に嬉しい限りです。
皆様ありがとうございます!
こういう記事は検索で引っかからないからみんな見ないと思うけど
月pvが10000pvいけるように頑張りたいと思います!!
ではまた!