001

こんばんは2001Yです。
iPodを入獄いたしました。林檎ループに陥り三日間放置しましたが何をしても無駄でしたのでしょうがなく復元しました。
今回は、アプリ紹介です。脱獄アプリにも『BatteryLife』というものがあります。 
それと同じような機能のあるアプリのご紹介!

アプリ詳細

Battery Life_ check internal battery statistics
名 前:BatteryLife
値 段:無料 
ダウンロード
 


電池消耗って?

電池消耗とは、単純にバッテリー残量が減ることではありません。
長年使っているバッテリーだと、劣化し100%の充電量が減ります。
そして、バッテリーは膨張します。
膨張状態を続けていると、そのうち画面が割れたり外れたりしてしまうことがあります。その前にバッテリーを交換しましょう。
Appleで公式交換もできますし、iPhoneバッテリーを交換してくれるお店なんかもあります。最も安い自分でやっちゃうことですね。
※注意※
Appleの公式サポート以外で内部部品を交換した場合、Appleの補償が受けられなくなります。
iPhone修理店や自分で修理した場合も同様です。

できることは

バッテリーの消耗具合

IMG_0034
パーセント表記で表してくれます。

予想稼働時間

IMG_0035
これは他のアプリの方が通話時間や待機時間などが出てくるのでいいかもしれませんね。
でも、Appleの技術仕様に基づきと書いてあるだけで信用しちゃいますねw

充電量の詳細・充電可能容量・電圧・充電回数?・温度

IMG_0036
なぜ充電詳細と書いてあるかというと、iPodの場合基本的に%が表示されないのと具体的な数値が出てくるからです。
この充電可能容量というのが健康状態につながっていきます。1080mAh中1080mAhという時は劣化は0ということになりますね。
あれ〜劣化してると思ってた。。。
電圧や温度は知ってどうにかなることではありませんが、温度はあまり高いと良くないでしょう。
これはあくまで本体温度ですよ?w
なぜか充電回数が0なんです。アプリ概数トールされてからなのかと思ったりしますが、

[有料]ウィジェット

screen1136x1136
こんな風になるらしいですw
さすがに有料を買うつもりにはなれないのでwあとは広告も消えるらしいです。

最後に

何よりも早くiOS9.3.1の脱獄ができないかと願っているばかりですw
では!