001

みなさんこんにちは2001Yです。
今回は、BootCampにてWindowsのソフトウェアのダウンロード方法を説明していきます。
様々な方法がありますが、こちらの方法は出来なかったことがないのでご紹介します。

まず、BootCampって?

名称未設定-1(ドラッグされました)
Boot Camp(ブートキャンプ)は、アップルにより開発・配布されているソフトウェア。Intel Macにおいて、Microsoft Windowsの利用を可能とする。
別にWindowsは全く使わないんですが、たまに脱獄などで必要になるので、何かしらの方法でいつも入れておきたいもの。
そこで、Parallelsなどの仮想OSも使っていますが、結局一番BootCampが安定する気がします。

手順

1.BootCampを起動

001
Spotlightから「BootCamp」と検索するか、『アプリケーション>ユーティリティー』からBootCampを開く。

2.BootCampでの作業

001
メニューバーの『アクション>Windowsサポートソフトウェアをダウンロード』を選択し、保存先を指定してから、パスワードを入力。

これだけです!

myicon 今回から、吹き出しを使って最後のコメントをしていきたいと思います!
ただ、スマホ表示でどうなるのかわからないのでまだ、調整中です。
BootCampについては色々と難しい点が多いのでちょくちょくと記事に位していけたらと思っています。
ではまた次の投稿で会いましょう!