001

みなさんこんにちは商品紹介にはまっている2001Yです。 
今回はAmazonでeneloop proを購入してみたのでご紹介したいと思います。

eneloopを購入した経緯

MagicKeyboardとMagicMouseをiMacで使用しているのですが、思っているより電池の減りが早い!
そして我が家は何かと単三電池がいつもお家にありませんw
アスクルなどで購入するならまだしも、緊急でコンビニなどで買うと単にお金を無駄にしている気が。。。。

消耗品なので、 MagicKeyboard 2、MagicMouse 2にして充電式にするか!と思ったりもしましたが、どうもデザインが初期(MagicKeyboardとMagicMouse)の方が好き。。。

ということで本体を充電式にするのではなく電池を充電式にすることにしました。

なぜproにしたかというと、高かったですが容量が大きく長持ちするそうなのでw 

今回購入した商品

パナソニック eneloop pro 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き 大容量モデル K-KJ55HCD40

パナソニック eneloop pro 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き 大容量モデル K-KJ55HCD40ほか家電&カメラ, が勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

Amazon | パナソニック eneloop pro 単3形充電池 2本パック 大容量モデル BK-3HCD/2 | 充電式電池 オンライン通販

パナソニック eneloop pro 単3形充電池 2本パック 大容量モデル BK-3HCD/2ほか家電&カメラ, アクセサリ・サプライ, 電池, 充電式電池が勢ぞろい。ランキング、レビューも充実。アマゾンなら最短当日配送。

レビュー

包装について

普段のAmazonのダウンボールでした。
追加パックの2本は次の日に来るようなのでしたが、急速充電本体が一ヶ月後ということだったので一ヶ月後にまとめ発送しました。
IMG_1200
これと納品書がいつものダンボール板にビニールで巻かれてきました。
Panasonicを大きく載せるんじゃなくてeneloopを大きく載せた方がかわいいと思うのは僕だけでしょうか?w
eneloopの丸い感じが好きなんですよねw
IMG_1205
追加の2本の方は丁寧に爪を曲げながら外してしまいましたが、オレンジのシールを剥がすと上にスライドできるようです。
このに小さいのに小さなかわいい説明書が入ってました。

急速充電セットについて

Untitled
立派な箱でしたがテープなどはなく楽に開封することができました。
若干マットなダークな急速充電器の中の三本の電池の下には柔らかいビニールのカバーが入ってました。
実際使用する際に下にパソコン関係の大きめの延長コードがあったため、泣く泣く平べったいタコ足で完璧に配置できましたw

評価

Untitled
使ってないですがこのように一つ一つの充電状況がLEDでわかるようになっていてとっても便利です。

え?!電池チェッカーとしても使えるの?!

なんと!この急速充電器電池チェッカーとしても使えるんです! Untitled
ご覧のように電池がないものは赤くLEDが点灯します。
果たしてこれが公式なのか、それとも、原理上そうなってしまうのか。。。
また、充電用ですのでこのままにしておくと危険な場合があります。私の父が昔普通の電池も充電していたそうですがw
Panasonicが並ぶのはなかなかですねwちなみにこの電池たちも急ぎでコンビニで買ったMagicKeyboardとMagicMouseの電池なのでPanasonicですw
普段はアスクルの電池ですね。めっちゃアスクルのもフラットかっこいいですよw

最後に

myiconいやぁ( ;´Д`)一ヶ月は長いですね。
これからは充電ライフを送っていきたいと思います。
これを機に家族中が充電電池を使い始めるといいのですが。。。
ではまた次の記事でお会いしましょう!では!