001

みなさんこんにちは2001Yです。
夏休みの宿題みなさんは終わりましたか?僕は一つだけですw
今回はPocketMineでMacでstart.cmdを使えるようにする方法です。
Macではstart.shと言われるファイルをターミナルにドラッグすることで起動するようになります。
ただWindowsのstart.cmdの場合、ダブルクリックでサーバーが起動するんです。 
Macではできないかな〜と思っていたら思いついたのでご紹介します。

方法

名前をstart.shからstart.commandに変えるだけです。
001
『".command"を使用しますか?』と聞かれるので『".command"を使用』を押してください。
これでダブルクリックでサーバーが開けます。

どうしてできるようになるのか。

ここからは知り方のみ見てくださればよいですが、拡張子『.sh』はデフォルトでXcodeなどで開かれるようになっています。
その反対に拡張子『.command』はデフォルトでターミナルで開かれるようになります。
001 start.shをターミナルにドラッグして起動するように、start.shはターミナルで開くべきものなのです。
そこで、拡張子を『.sh』から『.command』に変えることで起動するようになります。

最後に

myiconいやぁ、PE Server夢だったんですよね。
名前はTServerとしたんですがまだ、ホームページもまともにできておらず、今後頑張っていきたいと思います。
プラグインなど作れる方はぜひご連絡ください。