001

 
はじめに

皆さんは、Google+をご存知ですか?
以外と知られていないGoogle+。実は、Googleアカウントがあれば始められるSNSなんです。Androidの方なんかはあほぼ100%始められますし、場合によっては始まっていたりします。

僕の始めのSNSがGoogle+でした。
中学一年生のお誕生日の夜に、めっちゃいろんなアカウント作りましたww
結果的に、今使っているアカウントはだいたい作り直したのですが、Google+だけは変えていません。

2001Yという名前もGoogle+が始まりです。なぜか、Y2001では登録できないのに2001Yだと登録できたからこうなりましたww 

2001Y(僕)のGoogleアカウントは
Google+
です。クリックすると飛びます。

まぁ、Google+の話ですね。はい。


本題へ!!

Google+にはコミュニティ機能が付いています。
僕も幾つかのコミュニティを作っていますが、今回、脱獄者向けのコミュニティを張るので是非入ってくださいね!
6aee125f0882ae7c6e3de98affbb4183
▲未脱獄・脱獄
あなたの未脱獄ライフをサポートし、脱獄したあなたへ大いなる可能性を与えます! 

クリックしていただければ飛びます。 


えーっと、なんでしたっけ。
ああ、そうそう。コミュニティの画像ってありあますよね?
今回のiOSのアイコンみたいにしてるものもコミュニティの画像です。
実は、前までは正方形の画像を使用して設定していたのですが、最近画像のサイズが変わりました。
具体的なサイズ等はあ把握してないのですが、スクリーンショットからサイズを作り出し、Aiデータを作成してみました。AiデータはIllustratorを使える方しかできないので、一様JPEGも載せておきます。

ダウンロード

▼Aiデータ▼
ダウンロード

▼JPEG▼
ダウンロード


作成

▼軽量化のため画質を下げています。上記のダウンロードリンクよりダウンロードしてください。
コミュニティー

赤・・・普段は見えない。Androidでは左右が表示されることがある。しょうがない時は白でもいいがきちんと作っておくといいだろう。

緑・・・見える場所。従来はこの部分だけだった。

え?何か色がクリスマスチックだって? そんなことはないさww

男子校の僕にクリスマスも何もないのさ!ww 

最後に

最近ブログサボり気味です・・・
いろいろとリアルでありまして申し訳ないです。
今までは、どうせ見てる人なんって。って言ってたんですが、最近訪問者の方が1400人を超し、毎日20人〜100人の方ご覧になってくださっています。

Google+のコミュニティ。
画像以外と作るの忘れてて変わっててびっくりしましたww

みなさま、今後とも本当に『Mac・iOSの小技』そして、2001Yをよろしくお願いいたします。