5
001

 

現在、更新中。 
iOS9が中間真っ盛りに脱獄できるようになってとってもハッピーな気分の2001Yです。

今回は今までと違ってちゃんと紹介も載せますよ〜〜!!

脱獄アプリの名前をタップしていただくと、Cydiaに飛ぶようになってますので『I(i)』『l(L)』などわかりにくいものもありますので、ぜひご活用ください。

アプリ名をタップしていただくと、リポジトリを追加しなければいけない場合はリポジトリもつかされますので、通常はアプリ名をタップしていただければい結構です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2001Y's Cydia Icon
僕のリポ(M
yRepoSpaceなんで、リポって言えませんga...)
▶︎ http://cydia.myrepospace.com/2001y/
日本語化アドオンぐらい作れるようなりたい。

Activator
Skipリンク:ダウンロード
現在、iOS9に正式対応していませんので、起動時に下のような通知が来ますが、一様使えます。
▲完全対応!▲

AndroidLock XT
Skipリンク:ダウンロード
Androidのようなパターン式のロックにする。
表示には6種類あるので相当いい。iOS8.4から使ってます。
▼は、元のテーマです。
IMG_0007-1

Appster
Skipリンク:ダウンロード
皆様ご存知AppInfoのiOS8.4に対応したバージョンです。iOS9では脱獄アプリは出力可能ですが、AppStoreからダウンロードしたアプリ一覧は出すことができません。
▲完全対応!▲
これを起動した時の画像好き

BootSound

Skipリンク:ダウンロード

リスプリング・再起動後に起動音を出すことができます。
デフォルトはMacの起動です。林檎ループか...と思ってこの音が聞こえた感動はやばいですww

CrashReporter

Skipリンク:ダウンロード

アプリがクラッシュした時にどの脱獄アプリの影響が大きいかということがわかります。
▼Simejiのクラッシュですね。いっぱい入れ始めるととっても有効です。
IMG_0009-1

DebBkup2 リポジトリ追加されます。 

Skipリンク:ダウンロード

Cydiaから脱獄アプリをインストールした際にdebファイルを自動的に取得してくれます。
debファイルがわからない方は入れなく良いと思います。

DismissProgress
Skipリンク:ダウンロード
Cydiaから、脱獄アプリをインストールが終わった後、再起動や、リスプリンをしなければならない時がありますよね。そんな時、脱獄アプリを調べながら入れてる時など、「あ!キューに追加し忘れた!」

Filza File Manager
Skipリンク:ダウンロード
iFileの方が有名ですが、無料ではこちらの方が使える領域が広いですし、GoogleDriveにも対応しています。
ですが、いくつものアカウントを使い分けるのがiFileもこれも苦手です。なので、両方とも入れておいてそんはないでしょう。

Forcy
Skipリンク:ダウンロード
iPhone6sの新機能である『3Dタッチ』憧れますよね〜
あれができるんですww詳細は後ほど。

JellyLock Unified BETA リポジトリ追加されます。 

Skipリンク:ダウンロード

ロック画面から振りを起動したりできます。また、円が一つ表示されるだけなので実に美しい。
でも、ビミョーな円の低画質さが気になるww
IMG_0008-1

MultiIconMover+

Skipリンク:ダウンロード

ホーム画面でのアプリ移動を完全サポート!(ww)
アプリ移動モード(ブルブルモード)で一回アイコンをタップすることで複数のアプリを一気に移動することができます。

NoMotion

Skipリンク:ダウンロード

iOS7からついた視覚効果。脱獄前は好きでした。でも、脱獄するとさらに電池の減りが早くなる。これを入れれば、完全に視覚効果を無効にできます。これをした後で、純正の視覚効果をOFFにをするともっと効果UP!

NoTabBarText

Skipリンク:ダウンロード

タイトル通り、下のタブバーのタイトルを消してくれます。
まぁ、こうなるということですね。


ForceGoofFit 
iPhone6の解像度に合ってないアプリの解像度を合わせます。

そう!iPodだろうが、解像度はiPhone6なのです!ww

OpenSSH
OpenSHH、PCからiOSデバイスのな網を見ることができます。
でも、危険な面もありますので、SSHがまずわからないかアタはやめておいたほうがいいと思います。

PowerApp
電源管理アプリです。また、他とは違い、ホーム画面にアプリを追加できるので、セーフモードでも使えるためとても使いやすいです。
ステータスバーからできますが、いろいろな事情があって使いたい時が出てきますよww

Priority Hub
ロック画面に表示される通知をアプリごとにまとめて見やすくしてくれるというもの。
見せたかったのですが、通知を作るのが...

SSH Connect
OpenSSHを設定からON/OFFできるものなんですが、iOS9では設定に表示されない模様。

SwipeForMore
Cydia内でインストールやキューに追加をスワイプで行えるようにする。必要ないように感じるが、慣れると、詳細画面を読み込む時間が気になってしまうぐらいとても需要のあるツイークです。

Twitter ++
有名SNSのTwitterをカスタマイズできる脱獄アプリです。いろいろ出来ます。
ブロックされている人のツイートを見たり、僕がよく使ってるのが140文字以上入力すると自動的に写真にして添付してくれます。

Upscale  リポジトリ追加されます。 
解像度を変化させるものです。愛用してます。
LittleBrotherおほうが優秀なのですが、iOS9ではこちらのほうが安定しているかと...
それと、iPod touch 5G iOS9 Upscaleの場合iPhone6+は画面がおかしくなるのでお勧めできません。
また、解像度変化はセーフモードでも変わりませんので、危険です。

Veency
PCから遠隔することができます。
今回、パッケージIDを調べるのにAppsterを使ったので、これを使いました。すごいツイーク(脱獄アプリ)ですww

Watchdog Pro
バックグラウンドを強化するアプリです。iOS9では、マルチタスク(スイッチャー)の表示が変わったため、個別には出来ませんが、起動時にアプリを自動でバックグラウンドから起動する。という機能もあるので、僕はLookOutがやっと本格的使えるなという感じで嬉しいです。LookOutに関してはそのうち紹介するつもりです。簡単な説明としては、『iPhoneを探す』みたいなものです。

WhiteTerminal
ターミナルですね。コマンドを実行できるアプリです。iOS9に対応してないと騒がれていましたが、debからインストール&起動は出来ました。 iOS Terminalではないのは趣味ですww

WiFi Passwords
今までに設ごくしたことのあるWi-Fiのパスワードを一覧できるアプリです。
スクショなんて見せられないよ?ww

iCleaner Pro   リポジトリ追加されます。 
キャッシュなど、空き容量を増やしてくれます。
現在開いたときに警告が出てきますが使えます。

iFile
iFile。はい。そうです。無敵ですwwでも実はFilza File Managerの方が高機能だったり?ww



いやぁ、大変だった。
脱獄できるようになってまだ間もないから、これからさらに大変になりそう...

ではまた!